2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« お久しぶりです | トップページ | からふね屋珈琲本店 [京都] »

ウエストハウス [つくば市]

つくばでは有名な、老舗の洋食屋さんです。
洞峰公園近くにあり、いつも賑わっているようです。

Img_0021

夜の利用の為写真が暗いですがご容赦下さい。

Img_0023

入り口は夜でも華やかな飾り付け。不思議な人形がお出迎えしています。

Img_0022

ショーウィンドウでは、大小のパフェの模型が目を引きます。
入る前にわくわくしますね。

Img_0032

入り口から向かって右が喫煙席、左が禁煙席らしいです。
禁煙席が広くいです。建物の感じから、増築したのかもしれません。

Img_0025

夕食の場合の定番はおそらくコレかと思います。
選べるディナーセット。
サラダ、コンソメスープ、メイン、パンまたはライス、デザート(パフェかケーキ)ドリンクから選べます。
メインはハンバーグやオムライス、パスタなどから選べます。
以上で1580円というリーズナブルなお値段です。

Img_0029
サラダは、量もたっぷりで、サーモンが乗っています。

Img_0030

メインにはチーズトマトハンバーグをチョイス
熱いプレートに、ソースは別の容れ物でやってきました。
友人はチーズハンバーグ、目玉焼きをウェルダンで注文したのですが、リクエスト通りにやってきました。

Img_0026

ところで、お店の一角に謎のコーナーがありました。時代を感じさせるような彫刻を施されたものですが、一体何に使われているものなのでしょうか。。

Img_0033

店内からテラス席を撮影しようと試みました。夜なので反射のためきちんと撮影できませんでしたが、明かりが灯されており、やはり華やかです。

Img_0027

店内のランプも可愛いです。色使いがところどころクリスマスっぽいです。

Img_0039

さすが老舗。有名人のサインや、某芸能人がパフェを食べている写真も飾ってあります。

Img_0034

締めのデザートはアップルシナモンのパフェ そしてコーヒー
お料理もデザートも美味しかったです。

Img_0069

ちなみにこちらは、後日リピートした時に注文したディナーセットのデザートで、ケーキ。
何と2段トレイでやってきました。

さすが老舗と思いました。お料理もデザートも抜かりなく良心的な価格設定。
老舗というだけでなく、メニューなど、常に営業努力しているのが感じられます。

それから、有名ですがこちらの名物はパフェです。特大パフェ3500円などもメニューにあります。

Img_0024

スイーツも今度是非試してみたいです。


West House (ウエストハウス)  [公式サイト]
茨城県つくば市二の宮2-14-12 [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« お久しぶりです | トップページ | からふね屋珈琲本店 [京都] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | からふね屋珈琲本店 [京都] »

Twit