2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 金環食2012 | トップページ | 珈琲屋まめは [つくば市] »

【閉店】 Cafe Mellows(カフェ メロウズ) [牛久市]

2012年11月に閉店されたそうです。大変残念です。。

-----------

久々のカフェ記事です。だいぶまえに訪れてしばらく経ってしまいました。
情報が古くなりはしないかと心配ですが。。

素敵なカフェをインターネットで知ったので、行ってみる事にしました。
西大通り沿い、学園からも車でアクセスしやすいところにあります。

Dsc09771

ログハウス風の造りです。

3月の写真ですが。。
入り口近くに花が置いてあるのっていいですね。お店のお心遣いを感じます。

Dsc09773

Dsc09776

お店の中がよくわかるような写真はちょっと遠慮して取れませんでした。
広くない店内ですが、小物やの置き方などセンスを感じました。

Dsc09774

窓からは、テラスが見えます。お店の両側には広々した田園風景が広がっています。

Dsc09775

こちらのカフェは、お客さんにくつろいでほしいというお店の心遣い、空間への配慮が随所に出ています。

Dsc09777

ケーキセット。 珈琲美味しいです!

こちらのお店はなんといってもマスターの人柄が良いです。
一人でふらっとおじゃましても、マスターや他のお客さん達となんとなく話しがはじまるようなそんな雰囲気があります。

そしてびっくりしたことには、こちらのお店はなんとトレーラーハウスつまり車なんだそう。
タイヤは木の囲いで見えないようになっているので気づきませんでした。

製造されてからここまで走ってきたそうです。

ゆっくりと珈琲を味わえる、リラックスできる空間こそカフェの本質ですね。

またひとつ特別なカフェが増えました。


Cafe Mellows(カフェメロウズ)  [公式ブログ]
〒300-1201 茨城県牛久市東猯穴町(ひがしまみあなちょう)398-1 [地図]





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« 金環食2012 | トップページ | 珈琲屋まめは [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

14_牛久市」カテゴリの記事

コメント

初めまして。オープン前から気になっていて近くに寄って看板をチェックして検索したらメロウズさんのHPに辿り着いた事を覚えています。朝日新聞にも記事が載りました。一度お茶した時にオーナーさんが同じ町在住だと分かりました。

ナッツさん
Mellowsのマスターです。
この度は、ブログでご紹介していただき光栄です。
しばらくお顔を拝見しておりませんが、新しいお仕事の環境にはもう慣れた頃でしょうか。
自家製スウィーツはもちろん、平日限定ランチやパスタなど、お食事メニューもすこしですが始めています。
機会があれば、またお立ち寄りください。
時節柄、体調を崩しやすいので、ご自愛ください。

お名前のない方:
はじめまして。立ち寄って下さりありがとうございます。開店前からチェックされてたなんてすごいですね!

マスター:
こんにちは!ご無沙汰しています。コメントをありがとうございます。ブログアップ、かなり遅くなってしまったのですが(汗)見つけて下さってうれしいです。おかげさまで、仕事は少しなれてきました。お食事メニュー出来たんですね!ぜひまたおじゃましたいと思います。よろしくお願い致します。

名前書き忘れてごめんなさい。stkです。初めまして。

今度、春日のカフェプリムローズに初めて行くのですが行かれた事ありますか?

stkさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
春日のカフェプリムローズはまだ行った事がありません。
名前は聞いた事があるのですが、知りませんでした。
お知らせ下さり、ありがとうございます。近々私もトライしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環食2012 | トップページ | 珈琲屋まめは [つくば市] »

Twit