2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ベーカリー&カフェ ブルーノ [つくば市] | トップページ | 珈琲館 [つくば市] »

驚異の和風レストラン「まるまつ」

カフェを検索してたどり着いた方、ごめんなさい <(_ _)>

「まるまつ」は、北関東、東北を中心に展開する和食のファミリーレストランのチェーンです。

2年前に群馬でたまたま見つけて利用したのですが、あまりのコスパの良さに衝撃を受けました。

また行きたいと思っていたものの、近所にないので、機会無く。。
どうやら以前はつくばの東大通り辺りにあったようなのですが、なくなっちゃったらしいのです。

つくばにあるうちに行っておけば良かった。。。という苦い後悔を抱きながらも日々のカフェ探索に精を出していたのですが、つい先日、宇都宮で再会したのです。

Dsc09969

いやー嬉しいなあ。気分は、まるで憧れていたあの人にやっと会えたとかそんな感じです。

Dsc09968

焼き魚定食480円! スタバのフラペチーノより安いんですよ!!
豚汁定食は580円 納豆定食 なんと380円!!

Img_0522

焼き魚定食(鮭)。ごはん山盛りです。

その他、寿司やどんぶりを含むセットメニューもありますが、千円を越えるメニューは皆無です。

店内の写真は取り忘れましたが、テーブル席がメインの、普通の和食ファミリーレストラン風です。内装は他の和食系ファミリーレストランよりやや質素な感がありますが。
しかし宇都宮のお店はかなり賑わって繁盛しているようでした。

クオリティはというと、そりゃこの価格なのでものすっごく良いわけではないですが、普通に美味しくボリュームがあります。
(寿司とかは試してないので何とも言えませんが)

1にコスパ2にコスパ3、4がなくて5にコスパという印象になってしまうのですが、二人でお腹いっぱい食べて千円ちょっとのお会計というのはやっぱりすごい。和食のサイゼリヤ的地位を獲得していると思われます。

○まるまつメニュー(公式サイトリンク)

○まるまつ店舗一覧(公式サイトリンク)

東北方面に多く出典しているのですが、茨城には結城店、総和店、下館店の3店のみ。

どうしてつくばのまるまつは撤退してしまったのでしょうか。。しばし考えざるをえませんでした。
その店だけたまたまサービスが悪かったのか。。。
あるいはつくばのカラーにはあわなかったのか。。。

やっぱりつくばは飲食店の激戦区ですから、単にコスパがいいだけよりはよりクオリティが優先されるのかもしれません。(クオリティも悪いとは決して思いませんが。)

お店じたい、どっちかというと地方にマッチする感じですし、TX開通以来発展し続けているつくばには合わなかったのかもしれません。

でも、土浦だったらちょうどいいと思うんだよなあ〜・・・出店してくれないかなあ〜 絶対流行ると思うのですが。
ぜひ、関係者のみなさまには、土浦への出店をご一考頂きたいところです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« ベーカリー&カフェ ブルーノ [つくば市] | トップページ | 珈琲館 [つくば市] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーカリー&カフェ ブルーノ [つくば市] | トップページ | 珈琲館 [つくば市] »

Twit