2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ナチュカフェ [つくば市] | トップページ | コーヒーファクトリー [つくば市] »

追記: 石岡の「喫茶マツ」が映画「三丁目の夕日」に使われてた

2013/2/16追記:

たまたま、2/15にこの映画、金曜ロードショウで放映していましたね。

六子と孝太郎がデートした昭和の銀座のパーラーとして、喫茶マツが使われたシーン、みました!! 

写真を撮ったので(画面をデジカメで)掲載したいところですが著作権侵害になるので残念ながら出来ません。。
六子と孝太郎の背景、ショーウィンドウにシッカリ「Coffee shop Matsu」のサインうつっています。昭和のロゴをそのまま活用している感じですね。

いやーしかし映画製作スタッフもよく 喫茶マツを発掘したなあと関心します。

------

アクセスログを見ていて気づいたのが、石岡市の「喫茶マツ」を検索キーワードにしている人が意外に多いこと。なぜに? と思って喫茶マツでググってみたら、ぬぁんと、喫茶マツが、
「Always 三丁目の夕日 64」のロケに使われたんだそうですね。(一年も前に公開してたんですね。情報遅すぎ。)

「映画は昭和39年、東京五輪を控え、高度成長期まっただ中で活気あふれる東京が舞台。喫茶マツは、星野六子(堀北真希さん)が凡天堂病院の医師、菊池孝太郎(森山未來さん)とデートした銀座のフルーツパーラーとして登場した。

六子が注文したフルーツサンデーは喫茶マツのマスター、太田宗治(むねはる)さん(70)が実際に作ったものを使った。」

「喫茶マツ(石岡市) 昭和39年の銀座になった商店街」より引用


なるほどなるほど。たしかに喫茶マツは昭和の香りを色濃く残している貴重な喫茶店ですね。拙ブログではこちらの記事に掲載しています。

Dsc07768

ちなみにコレは、2011年5月に喫茶マツで食べたイチゴサンデー。
美味しいです。昨今の銀座で出そうなパフェよりはずっと素朴な雰囲気ですね(^o^)

石岡が銀座になった?っていうのもびっくりです。(無理がないか?)

久々にまた行ってみたくなりました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« ナチュカフェ [つくば市] | トップページ | コーヒーファクトリー [つくば市] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュカフェ [つくば市] | トップページ | コーヒーファクトリー [つくば市] »

Twit