2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« キッチンカフェ ポンヌフ [つくば市] | トップページ | Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] »

ピーターパン [つくば市]

またもやご無沙汰です。

つくばが「パンの街」と言われる前からの老舗のパン屋さんです。
「1983」とあるので、創業30年になるのでしょう。

Dsc00454

三角屋根の白い建物はいかにもパン屋さんという外観でなごみます。

このお店は吾妻ですが、稲荷前にもの看板がそのままの、以前営業していたらしき建物をみかけました。チェーン店みたいですが、あまりチェーン色は濃くないですね。

Dsc00446

つくばのパン屋さんとしては懐かしい感じです。種類豊富です。
ドイツパンなどの酸味があるパンもあります。

Dsc00452

イートインコーナーも併設されており、コーヒーが無料でおかわり自由で置いてあります。
まるで普通のカフェみたい。

Dsc00449

ちゃんと陶器のカップ。二ノ宮のクーロンヌにくらべるとかなり落ち着きます。
イートインは17時位までのようです。

住宅地なので周囲は静かですが、パンを買うついでにちょっとお茶していかれる方も多いみたいですね。

ピーターパン吾妻店 [食べログのサイト]
茨城県つくば市吾妻3-9-20 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« キッチンカフェ ポンヌフ [つくば市] | トップページ | Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] »

03_パン」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

ピーターパン吾妻店、3月に嵐の明日に架ける旅で大野君が取材していました。ご覧になりましたか?
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/632129/index.html

Stkさんこんばんは。
なんと~知らなかったです~!
普段テレビ見ないもので…
嵐の大野さんて人まで来てたとは。
もー情報ブログ失格ですねぇ…
貴重な情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンカフェ ポンヌフ [つくば市] | トップページ | Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] »

Twit