2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] | トップページ | 珈琲工房 くらの豆 [土浦市] »

タリーズコーヒー 筑波大学付属病院店 [つくば市]

タリーズといえばララガーデンや三井ビルの店舗がクローズし、つくばから撤退かと思いきや、最近(といってもここ半年くらい?)、新たに2店舗オープンしたようです。その一つがAEON MALL、もうひとつがここ、筑波大学付属病院店

Dsc00511

春先に行った記録なのですが(^^;
イラスト可愛いですね。

Dsc00499

場所は、筑波大学付属病院の新病棟、けやき棟のエントランスホール近く。けやき棟は2012年の年末位に使用開始したそうです。
広々したホールの一角が仕切られ、カフェになっています。

Dsc00500

同じアングルだけど、近づいた写真。。

Dsc00507
スイーツセットをオーダー。
タリーズのスイーツセットは、アイスクリーム1スクープとドリンクとケーキがついて680円と大変 お得であるぞ!!
今メニューをみたら、写真のケーキはもう無いみたいですが…

Dsc00506
コーヒー豆やケトル、タンブラー等のグッズも販売

ちなみに、タリーズコーヒーは元々シアトルらしいですが、タリーズコーヒージャパンの創業者は、筑波大学の出身なんだそうな。今はもう伊藤園に売っちゃったそうですが。

さて、病院内のタリーズコーヒーといえど、他のタリーズと、一見とくに違いはない・・・かと思いきや、ちょっと違うかも、というところを発見。

Dsc00505

椅子のアームをご覧下さい。杖をホールドする部品がついています。
また、椅子はかなり安定感がある作りになっています。
タリーズのウェブサイトにある他の店舗の椅子と較べると、やはり病院だからこのタイプが選択されたのだと思います。配慮がなされているなあと思います。

Dsc00502

客層も病院だけに、お見舞いついでにお茶しているらしい人とか、入院している方と一緒にお茶しているらしい人とかいらっしゃいます。

もともとできたてで明るい病院ですが、タリーズのおかげでより雰囲気が華やいでいると思います。

タリーズコーヒー 筑波大学付属病院店 [公式サイト]
茨城県つくば市天久保2-1-1  [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] | トップページ | 珈琲工房 くらの豆 [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe Ohana(カフェ オハナ) [つくば市] | トップページ | 珈琲工房 くらの豆 [土浦市] »

Twit