2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« トタンコットンカフェ [つくば市] | トップページ | 啄木鳥 [つくば市] »

名古屋の喫茶店 「つくば」

これも1年以上前の話しですが、
サークルの仲間と、名古屋のイベントへ行きました。

名古屋というのは、とても喫茶店文化が発達したところなんですよね。
モーニングが充実しているのは有名な話しです。

そんな名古屋で、見つけてしまいました。

その名も、「コーヒー&ミニレストラン つくば」

Img_1042

好奇心を抑えられませんで、サークル仲間を巻き添えにして入ってみました。

Dsc00666

大変に昭和な雰囲気の喫茶店。大都市でこういう味わいある喫茶店があるっていいですね。
逆につくばにはこういうところはないなあ。

Dsc00668

マンガがたくさんある点もなんだか懐かしい。そして当然、全席喫煙席。。

Dsc00670

コーヒー ¥380 

なんとも昭和の香りがする懐かしい雰囲気の喫茶店でした。
思い切ってオーナーの方に、つくばから来た事と名前の由来を聞いてみると、
とくに「つくば」にゆかりがあるわけではなく、

「画数」で決めたとの事でした coldsweats01

まあ、これもご縁といえましょうか。。。

名古屋に行かれるつくばの方、見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« トタンコットンカフェ [つくば市] | トップページ | 啄木鳥 [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

29_その他の地域」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トタンコットンカフェ [つくば市] | トップページ | 啄木鳥 [つくば市] »

Twit