2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月の1件の記事

佐原散歩 東京バンドワゴン

つくばから車で1時間ほどの佐原に散歩にいってきました。
最初に香取神宮に寄ってみました。七五三詣でで少し人が多かったです。

Img_5085

紅葉がきれいでした。

Img_5099

その近郊に佐原のまちなみがあります。
水路を中心に風情ある建物や雰囲気が残った地域です。

Img_5107

Img_5128

伊能忠敬ゆかりの地でもあり、伊能忠敬記念館もあります。

Img_5103

散策していると「東京バンドワゴン」の看板のお店を発見!
2013年に日本テレビで同名のテレビドラマがありました。

Img_5130

外観と看板が撮影に使われたそうです。
ドラマでは古本屋さんとカフェでしたが、こちらはカフェです。

Img_5134

撮影に使用された看板がそのままですがこちらのお店は「珈琲 遅歩庵(ちぶあん)いのう」というみたいです。

興味を惹かれて、ここでちょっと一休み。
当たり前ですが店内はドラマとは違いました。

Img_5132

「商い中」この看板もドラマに使われたそう。

Img_5138

佐原の町並みにあった風情ある喫茶店です。
散策のついでに一休みもいいかもですね。

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

Twit