2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ

2017年1月の1件の記事

Amazonさまさま

あけましておめでとうございます!

って、遅すぎですね!!
いちおう1月中には今年最初の記事でもあげとこうと(今さっき)思いまして。
でも、カフェって行かなくなっちゃいましたね。。このブログどうしよう。。
話は飛びますが最近はテレビが面白くなくなった、あまり見なくなったという声を聞きます。
うちもめったに見ません。
やっぱり、インターネットが発達して、好きなときに好きな記事や動画やコンテンツが見られるようになったのが大きいんじゃないかなと思います。
でも映画とかはよく、ツタヤでDVD借りて見ていたのですよね。テレビはもはやDVDモニタでした。
でもあるときAmazonPrimeで映画が見放題なのを知って登録しまして、月々300円、しかも初月無料ですね。
で、映画はパソコンじゃなくてテレビで見たいので、ChromeCast導入して、というかほんとはこちらを先に買っておりました。
ChromeCastって何かというと、YoutubeとかAmazonの動画とか、Chromeのブラウザで再生できる動画をテレビで再生できる優れものです。
それで、AmazonPrimeの映画やドラマなど見るようになって、もうツタヤにすっかり行かなくなってしまいました 笑
見たい映画が必ず見放題タイトルあるわけじゃないので、見放題から見たいものを選ぶのですが、まあ数はかなりあるし、DVDと違ってわざわざ返却に行かなくていいし、DVDのキズで途中で止まったりとかないしで、大変重宝しています。
最近はダウンタウン松本がAmazonPrime限定コンテンツ出したりしていますね。
それと、私はよく図書館に行って読みやすーい本とか借りて読んでたりしたのですが、最近Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)が初月無料なのを知って登録し、手持ちのiPad miniにKindleのアプリを入れてさっそく使ってみました。
これは月額980円で、いろんな本や漫画がまさに読み放題です。お得度はAmazonPrimeの方が高い感じですが、よく本を読む人なら確実に元は取れそうです。
今はナニワ金融道にはまっています。エグくって面白い。大人になってから面白いと思える漫画の一つです。もうAmazonさまさま Googleさまさまです。
いい時代になったものだなーと思います。
(まあ情報化社会はそれはそれで気をつけなくてはいけないことは多いのですけどね。)
そんな感じでますますインドア派になってしまっています。
あれこれなんのブログだっけ!?
寒い日々が続きます 皆さまもご自愛くださいませ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ いちおうランキングはいってます。

« 2016年11月 | トップページ

Twit