2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

カテゴリー「14_牛久市」の3件の記事

【閉店】 Cafe Mellows(カフェ メロウズ) [牛久市]

2012年11月に閉店されたそうです。大変残念です。。

-----------

久々のカフェ記事です。だいぶまえに訪れてしばらく経ってしまいました。
情報が古くなりはしないかと心配ですが。。

素敵なカフェをインターネットで知ったので、行ってみる事にしました。
西大通り沿い、学園からも車でアクセスしやすいところにあります。

Dsc09771

ログハウス風の造りです。

3月の写真ですが。。
入り口近くに花が置いてあるのっていいですね。お店のお心遣いを感じます。

Dsc09773

Dsc09776

お店の中がよくわかるような写真はちょっと遠慮して取れませんでした。
広くない店内ですが、小物やの置き方などセンスを感じました。

Dsc09774

窓からは、テラスが見えます。お店の両側には広々した田園風景が広がっています。

Dsc09775

こちらのカフェは、お客さんにくつろいでほしいというお店の心遣い、空間への配慮が随所に出ています。

Dsc09777

ケーキセット。 珈琲美味しいです!

こちらのお店はなんといってもマスターの人柄が良いです。
一人でふらっとおじゃましても、マスターや他のお客さん達となんとなく話しがはじまるようなそんな雰囲気があります。

そしてびっくりしたことには、こちらのお店はなんとトレーラーハウスつまり車なんだそう。
タイヤは木の囲いで見えないようになっているので気づきませんでした。

製造されてからここまで走ってきたそうです。

ゆっくりと珈琲を味わえる、リラックスできる空間こそカフェの本質ですね。

またひとつ特別なカフェが増えました。


Cafe Mellows(カフェメロウズ)  [公式ブログ]
〒300-1201 茨城県牛久市東猯穴町(ひがしまみあなちょう)398-1 [地図]





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

(ランチ)ベル・ザ・クラス [牛久市]

ベル・ザ・クラスは牛久市の結婚式場です。
ランチもやっていて、美味しいということで、職場の皆で行きました

Dsc03701

よくある結婚式場と違ってスッキリした外観ですね。

Dsc03703

でもやっぱり、入り口からゴージャスです。

Dsc03712
平日なのに女性客でいっぱいです。。
実際、予約したほうがいいみたいです。結婚式場なので、宴会とかでランチをやっていない日もあるようなので。

Dsc03707

最初にパンがきました

Dsc03711
それからワンプレートランチ。ごはん、お肉、サラダ、スープなどがちょっとずつ、おしゃれなプレートに乗っています。
宴会料理と同じと聞きましたが、まさにそんな感じで豪華でおいしいです。
そして全部食べるとけっこうな量。
このあと飲み物も付きます。これで¥998 !!

Dsc03706

ちなみにランチョンマットは式場の案内イラストになっています。南国リゾート風らしい。
眺めてるとけっこう妄想が膨らんで楽しい。

Dsc03713

ロビーから奥のプール?ではなくウォータースペースが見えます。
写真じゃ遠いけど、あの水と水の間を歩いてチャペルに向かうみたいです。

Dsc03714

ロビーも奇麗でした。

いやいやランチが大人気なのもよくわかります。
お昼なのでちょっと慌ただしかったけど、女性同士でゆっくり来たい所ですね。
宣伝にもなるし、商売上手ですね。

ベル・ザ・クラス [公式サイト]
茨城県牛久市ひたち野西1-22 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

Cafe GreenVillet《グリーンヴィレット》 [牛久市]

常磐線ひたち野うしく駅そばの西友の中にあるカフェ。
ひたちのうしくも久々に来たらば、いつのまにか新しい西友が出来ててビックリ。

Greenvillet
お買い物の帰りにちょっとお茶&おしゃべりでも…というのに良いですね。

Greenvillet3
高級カップやコーヒーグッズの販売も。

Greenvillet2
ゆったり店内。

コーヒー価格、値段を記録してませんでした。スミマセヌ。
コーヒー、カフェラテ、カプチーノ等きちんとしたラインナップで、カフェチェーンよりリーズナブルです。(チャイティーラテSサイズ ¥290)

マフィン、スコーン、サンドイッチ等もあります。

便利なのが、同じフロアにベーカリーもあるのですが、西友の他のお店で買ったパン等もこちらのカフェで食べることができるのです。

店員さん(主婦層と思われる)の応対とサービスが大変良かったのが印象的です。

Cafe GreenVillet 《カフェ グリーンヴィレット》
茨城県牛久市ひたち野東 22−1 西友ひたちの牛久店 [地図]
営業時間 6:00~23:00

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

Twit